UQコミュニケーションズが「UQ WiMAX」で非UQ(リテール)品での15日間お試しが利用可能に


UQコミュニケーションズがモバイルWiMAX方式を利用した高速モバイルデータ通信サービス「UQ WiMAX」においてUQ WiMAXブランドで展開している対応端末ではないリテールデバイスでの「15日間お試し」が2009年12月7日(月)から利用可能になると発表しています。これまでのUQ WiMAXブランドの製品を借りた「Try WiMAX」もなかなか便利でしたが,WiMAX内蔵パソコンとかも増えていますのでなかなか良いですね(≧▽≦)ノ

利用料は当然無料。試用できるのは1回のみで,すでに同一デバイスで「UQ WiMAX」もしくは他の日本国内のWiMAX通信事業者と契約をしたことがない機器での利用となる模様。地域WiMAXもダメなのかな。WiMAX機器追加オプションやUQ WiMAX,請求書発行オプションなどは利用できないそうです。利用後はどのWiMAXサービス提供者とも契約可能とのこと。

前に試した時には回線はかなり良好な場所なのに「WiMAX統合ポータル」がつながりにくかったのが気になったりしていましたが改善されてますかね?導入時につながりにくいとそれだけでやめちゃう場合とかも多いと思うので私の場合だけではなかったみたいだし直したほうが良いと思うのだけども~。

関連リンク


1 thought on “UQコミュニケーションズが「UQ WiMAX」で非UQ(リテール)品での15日間お試しが利用可能に”

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください