ウィルコムのXGP(次世代PHS)基地局免許数が4/18(土)時点で32局増えて合計161局に


総務省における無線局免許情報検索データベースが更新されていて平成21年4月18日現在までのものが検索できるようになっています。そこでウィルコムの「XGP(次世代PHS)」基地局を検索すると32局まで増えていますo(*^▽^*)o 合計161局になりました。着実に増えていますねぇ~。どうやら4/27(月)に始まったエリア限定サービスのデモというのはウィルコム本社でやっていてメディア向けのクローズなものとのこと。メディアは発表会でデモを見たから特にあらためて見に行かない感じなのですかね?時間があれば見に行きたいところですけども。明日から始まる「WTP 2009」での展示は本社でやっているデモとは違って(?)静態展示だそうです。16:20から「WILLCOM COREサービスで実用化へ。XGP。」というタイトルでウィルコムの平澤氏のセミナーもありますなぁ。横浜開港150周年記念テーマイベント「開国・開港Y150」でのデモは「presented by willcom」とは書いてあるものの普通のプラズマモニターが設置されててただ映像が流れているだけでよくわからんらしい。XGP対応端末が装着されたパソコンをちらつかせてくれるだけでもだいぶイメージが違うんだがw

UQ WiMAXの基地局は同時期に103局増えて合計1213になっています。昨日「みんなのUQ WiMAXエリアマップ」のプロッターの会に参加してきましたよ。まだ全体でも5000弱なんですが,そのうちの1/4にあたる1111プロットもしているshinkmrさんなどが参加してくれて楽しい会でした。XGPについてももう少しプロットできるようになったらはじめたいですねぇ~

地域 北海道 東北 関東 信越 北陸 東海 近畿 中国 四国 九州 沖縄
WILLCOM CORE XGP 2009/04/05~2009/04/18 0 0 32 0 0 0 0 0 0 0 0 32
合計 0 1 153 0 0 0 7 0 0 0 0 161
UQ WiMAX 2009/04/05~2009/04/18 0 0 56 0 0 6 41 0 0 0 0 103
合計 0 0 925 0 0 161 127 0 0 0 0 1213

市区町村毎のXGP基地局免許数
市区町村名 今回/累計 備考
山形県新庄市 ±0/1  
埼玉県入間市 +1/1 New!
埼玉県飯能市 +1/1 New!
東京都世田谷区 +1/1 New!
東京都中央区 +1/24  
東京都千代田区 +8/40  
東京都台東区 ±0/1  
東京都品川区 +2/7  
東京都墨田区 ±0/1  
東京都文京区 +1/1 New!
東京都新宿区 +6/9  
東京都杉並区 +1/2  
東京都渋谷区 +4/11  
東京都港区 +5/50  
東京都目黒区 +1/1 New!
東京都豊島区 ±0/1  
東京都八王子市 ±0/2  
京都府京都市伏見区 ±0/3  
京都府京都市右京区 ±0/3  
京都府京都市左京区 ±0/1  
2009年4月5日~4月18日におけるXGP基地局免許数増加分
送受信所 認定日 その他
関東総合通信局
東京都千代田区 2009年4月15日  
東京都港区 2009年4月15日  
埼玉県飯能市 2009年4月17日  
埼玉県入間市 2009年4月17日  
東京都千代田区 2009年4月17日  
東京都千代田区 2009年4月17日  
東京都千代田区 2009年4月17日  
東京都千代田区 2009年4月17日  
東京都千代田区 2009年4月17日  
東京都千代田区 2009年4月17日  
東京都千代田区 2009年4月17日  
東京都中央区 2009年4月17日  
東京都港区 2009年4月17日  
東京都港区 2009年4月17日  
東京都港区 2009年4月17日  
東京都港区 2009年4月17日  
東京都新宿区 2009年4月17日  
東京都新宿区 2009年4月17日  
東京都新宿区 2009年4月17日  
東京都新宿区 2009年4月17日  
東京都新宿区 2009年4月17日  
東京都新宿区 2009年4月17日  
東京都文京区 2009年4月17日  
東京都品川区 2009年4月17日  
東京都品川区 2009年4月17日  
東京都目黒区 2009年4月17日  
東京都世田谷区 2009年4月17日  
東京都渋谷区 2009年4月17日  
東京都渋谷区 2009年4月17日  
東京都渋谷区 2009年4月17日  
東京都渋谷区 2009年4月17日  
東京都杉並区 2009年4月17日  

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください