NTTドコモの新宿・渋谷におけるFOMAに障害で約9万人に影響


2007年2月3日(土) 4時34分頃~21時29分頃に東京都新宿区および渋谷区の一部地域におけるFOMA回線において,1) FOMAの音声通話が着信しづらい状況および2) FOMAのパケット通信のメール着信がしづらい状況が発生していた。すでに復旧している。原因は,通信設備(交換機)の故障とのことで,約92,600人の一部に影響が出た。

関連リンク


2 thoughts on “NTTドコモの新宿・渋谷におけるFOMAに障害で約9万人に影響”

  1. 加入者の少ないウィルコムは比較的安定してますね。一時期メール遅延はありましたが。音声定額のリスクも他社よりは低いんだしもっとサービスを拡大して欲しいですよね。はやくIP固定向け定額通話も実現して欲しいですね。

  2. 電磁波は少なからず体の健康に影響はありますが、、、数年で死に至る事は絶対にありません?ホこれからもNTTドコモをよろしくお願い致します??

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください