ウィルコム販売ランキング(2008年5月1日~5月7日): W-VALUE SELECTに頭金が発生


ウィルコムBCNランキングによる量販店における販売ランキングは,1位に「HONEY BEE」,2位に「WX330K」,3位に「9(nine)」,4位に「9(nine)+」,5位に「WX320T」と9(nine)+が4位にランクアップしています。また,なにやら本日5/9(金)より割賦・一括払いによる販売方式「W-VALUE SELECT」において全機種頭金が1,980円発生するようになったらしいですよ_| ̄|○ ただし,ウィルコム定額プランにデータ定額・リアルインターネットプラス・通話パックのいずれかのオプションを付ければ頭金が0円になるとのこと。つまり,データ端末は値上げですかね?と思ったけど,直営オンラインショップ「ウィルコムストア」とかを見る限り音声機種にはこっそり各機種のページに書いてあるもののデータ機種ところには書いてないから音声機種のみ対象なんですかね。どうやらデータ端末とWX220JとAP-K202は対象外(無料)みたいです。メンテナンスもこれのためにやったんですかねぇ(^_^; 後,wackoさんによると夏モデルとして「T」と「KE」が来るらしいっす!とすると「WS017KE」と「WX330T」あたりですかね?WSはもうわけわからんけど…。

BCNランキング

順位 順位変動 機種/型番 メーカー名 シェア(%)
1 0 HONEY BEE 京セラ 32.3%
2 0 WX330K 京セラ 21.5%
3 0 9 nine (WS009KE) ケーイーエス 15.7%
4 9 nine (WS009KE) ケーイーエス 9%
5 WX320T 東芝 8.5%
6 Advanced/W-ZERO3 [es] シャープ 4.7%
7 0 WX320K 京セラ 2.2%
8 nico+ ネットインデックス 1.3%
9 WX320KR 京セラ 1.3%
10 nico. ネットインデックス 0.8%

9 thoughts on “ウィルコム販売ランキング(2008年5月1日~5月7日): W-VALUE SELECTに頭金が発生”

  1. 某巨大掲示板にも書き込んだのですが、皆さんのご意見をお聞きしたく、こちらにも書き込ませていただきます。
    「Wバリューセレクトで5/31まで 頭金0円」ということだったので、アドエスへの機種変更を考えてたんですが、何のアナウンスも無く条件を変えるなんて(オプション不要→必須)契約違反じゃないですか?

  2. これから購入するんだろうからまだ契約してないわけで、契約違反なわけがない。いきなり条件を変えたのは印象は悪いが下げるのも事前にアナウンスすることはないので仕方がないんじゃないか?

  3. ご意見ありがとうございます。「契約違反」ていうのは厳密な意味で言ってるわけではなく「言ってた事と違ってんジャン!」ていうことを表現したかったのですが、言いすぎでしたね。すみません。「Wバリューセレクトで5/31まで 頭金0円」という宣伝の内容が変わってしまっているというところが、問題だと思っています。これが6/1からの条件変更だったら文句は言わないのですが。

  4. 粘着して申し訳ないですが、よく考えると、「契約違反」にはならなくとも「虚偽の広告」にはなりませんか?「Wバリューセレクトで5/31まで 頭金0円」と「Wバリューセレクトで5/31まで 頭金0円(オプション必須)」は違いますよね。

  5. ちょっと話はずれるんだけど、
    「Wバリューセレクトで5/31まで 頭金0円」
    ってのはウィルコムから案内があったの?
    実は機種変料金が安くなったもので数日前に変えたんだが、少なくともストア内ではそういった案内を見た記憶がなかったもので。

  6. うちも見てないな。店頭の広告とかか?
    五千円のキャッシュバックがあるからどうしようか悩んでたら頭金が発生して、機種変をやめようと思ってる人です:-(

  7. 現在のウィルコムストアでは、「5/31」の記述が無いけれど
    https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000906/
    もしもし本舗では
    http://www.moshimoshihonpo.com/wvalue.html
    「Wバリューセレクトで5/31まで 頭金0円」と書いてあったのはもしもし本舗だけだったかもしれません。
    いずれも、上記のページでは今のところ「機種変 頭金0円」と書いてあり、オプションについては書かれていません。(そのうち変更されると思いますが)
    購入手続きを続けていくとオプションに関する記述が出てきます。5/8以前はそのような記述は出てないはず。

  8. そもそもオプションは即刻解除できるらしいし、日割りなんだからオプションつけて頭金なしで契約してすぐに解除すればそんなに問題とは思えないけどねぇ
    どうしてもオプションつけたくないならお店側に個別にクレーム入れたらひとりくらい対処してくれるかもね

  9. 5/9だったかにもしもし本舗に電話したときは、確か「オプションは最低一ヶ月で」と言われました。もう一度たずねてみます。皆さんどうもありがとうございました。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください