ウィルコムのXGP(次世代PHS)基地局免許数は変わらず!UQ WiMAXは945局に


総務省における無線局免許情報検索データベースが更新されていて平成21年3月7日現在までのものが検索できるようになっています。そこでウィルコムの「XGP(次世代PHS)」基地局を検索すると3月8日から3月21日までには免許数は変わっていませんでしたね。ここまで増えないとまじめに心配になってしまいますが,社員ブログにはクニノブ氏によるXGP基地局設置状況が紹介されていますo(*^▽^*)o どこかには設置されているんでしょう(´Д`;) アンテナは区別つかないんですね~。しかしタイのホームに突き刺さったアンテナは豪快っすな(≧▽≦)ノ 若干縮尺がおかしいんじゃないかってくらいアンテナ&柱がでかく見えますが…。UQ WiMAXの基地局は同時期に66局増えて合計945になっていますよ~

地域 北海道 東北 関東 信越 北陸 東海 近畿 中国 四国 九州 沖縄
WILLCOM CORE XGP 2009/03/08~2009/03/21 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
合計 0 0 5 0 0 0 0 0 0 0 0 5
UQ WiMAX 2009/03/08~2009/03/21 0 0 16 0 0 25 25 0 0 0 0 66
合計 0 0 748 0 0 150 47 0 0 0 0 945

1 thoughts on “ウィルコムのXGP(次世代PHS)基地局免許数は変わらず!UQ WiMAXは945局に”

  1. XGP対応アンテナはやっぱり区別できないんじゃ…。細いエレメント (垂直偏波エレメント) にコード2本とはいっても、それが外部から見える位置に来るアンテナってそうはないですし、いわんや基地局本体をや。そもそもオペラグラスは必携になりそうですね。
    色で区別…は夏場が厳しそう (濃い色だと熱を帯びやすくなるし) ですからねぇ。旗でも立っててもらうか(w
    ところで表の日付がおかしいです。3/8~3/21ですよね。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください