ウィルコム「WILLCOM CORE XGP」のエリア限定サービスにおける本社デモを見てきた


ウィルコムが2009年4月27日(月)から開始したとしている「WILLCOM CORE XGP」における「エリア限定サービス」の第1段階なデモを5月20日(水)に見てきました。現時点ではデモは本社のみでメディア向けに行っているとのことは以前にも紹介しましたが,それを確認してきました(笑)。XGP基地局の見つけ方もわかったし暇な人はやって見るべし(≧▽≦)ノ

なんとまだ本社デモを見に行ったのは日経コミュニケーションとTBSのみだったとのこと(パートナーは別カウント)。TBSは数秒だけなんかの番組で公開されたらしい。本社2階でこっそりというか仕切りで隠して(?)行われていましたよ。他で使うかもしれないんで写真少ないですが行ってきたということで置いておきますm(__)m その他確認してみたことやらメモやらは以下の通り。

  1. 本社デモは数メートルの近くに屋内基地局が設定されて行われていた
  2. デモに使ったネットインデックス製「GX000IN」は発表会のときと同じもの
  3. GX000INはすでに新しいハードおよびソフトができているらしい
  4. デモは変調方式を256QAMに固定して行っている
  5. SIMには固体認識番号のみで(当然ながら)電話番号などの情報は入っていない
  6. 横浜のデジタルサイネージのデモはまだXGPは導入されていない
  7. 駅構内なので基地局設置が難しくそれを待っていて現在はPHSのみ入っている
  8. デモの説明の担当者は社員ブログにも書いているイワナガさん
  9. ITmedia Alternative Blogにも書いている

[IMG] s_20090521_willcom_01.jpg

[IMG] s_20090521_willcom_02.jpg


5 thoughts on “ウィルコム「WILLCOM CORE XGP」のエリア限定サービスにおける本社デモを見てきた”

  1. XGPデモやってるじゃないか

    ウィルコム「WILLCOM CORE XGP」のエリア限定サービスにおける本社デモを見てきた | memn0ck.com#more まったく情報が出てない…

  2. どうもお疲れ様です。
    Altairがプレスリリースを出していましたからそうかなと思ってましたけど、やっぱり発表会ではGX000INが使われてたんですね。
    横浜のも、つなぎでCORE 3GとするとUSBだから、PCカードなCORE XGPとはシナジーがないとは思ってましたけど、PHSですか…。
    blogs.itmedia.co.jp/showbiz/

  3. >>1-2
    ご指摘どもですm(__)m
    「しきり」って打ちたかったんですが「しきい」になってました。
    まぁ、変換後の文字なんて見てませんからね(ぉ
    修正しました。ありがとうございます。
    >>3 もとひこさん
    とのことです>GX000IN
    ブログ見つけたんですね、さすがです。
    というか、リンクするの忘れてましたorz
    しかし、今日、お知らせなり出さないと5月中デモってもう無理なんですが、ないんでしょうか、、、う~む。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください