ウィルコムのW-SIM「RX430AL (黒耳)」のメーカー公式ページが公開!速報もちらほら


ウィルコムの高度化PHS規格「W-OAM type G」に対応した4Xパケット方式対応「W-SIM」であるアルテル製「RX430AL(通称:黒耳)」の公式メーカーページが公開されています。ちゃんと型番直ってますね(´Д`;) 4Xパケット通信利用時にはRX430ALが約240mAなのに対し赤耳「RX420AL」が約195mAとなっているのでやはり消費電力は大きいようです。軽く「HYBRID W-ZERO3」で青耳「RX420IN」や「WILLCOM CORE 3G」,無線LANと「BNR スピードテスト」のFLASH版でダウンロード速度測定してみました。また,ビターさんのTwitterアカウントでもいろいろと使った感想を速報をしていますよ!なにやら200Kbpsオーバーが出ているとか!!!さらに京セラ本社付近だと250kbpsオーバーが出たとのこと。なんだか非対応機種の”TT”でも使えているそうですよ(≧▽≦)ノ

うちは500m内に15局あるので返ってよくないのかなぁ~。とはいえ,赤耳や青耳より2倍とまではいってないものの1.68倍くらいにはなっているので応答速度が上がってれば体感は2倍くらいになっているのかも。まぁ,HYBRID W-ZERO3でInternet Explorerに引きずられているかもですけど。無線LANもパソコンだとこんな遅くないですし。光IP化エリアじゃないしそのうち光IP化エリアで応答速度とか速度測定とかしてみたいところですけど,ビターさんのほうが早そうなのでまかせたい感じ( ̄▽ ̄)ノ 箱の写真とかもスバラシスギル!!!不精なのでW-SIMの箱なんてどこいったかなー。使ってないW-SIMも各種W-SIM対応端末に挿しっぱなしでいろんなところに散らばってるし_| ̄|○

通信方式 1回目 2回目 3回目 平均
RX430AL 156.42Kbps 150.87Kbps 147.22Kbps 151.50Kbps
RX420IN 92.34Kbps 89,72Kbps 88.29Kbps 90.32Kbps
CORE 3G 453.80Kpbs 483.12Kbps 440.51Kbps 461.82Kbps
無線LAN 754.4Kbps 1313.32Kbps 876.03Kbps 981.25Kbps

[IMG] s_20091220_rx430al_00.jpg


5 thoughts on “ウィルコムのW-SIM「RX430AL (黒耳)」のメーカー公式ページが公開!速報もちらほら”

  1. 【Willcom】黒耳(RX430AL)の実力・・・

    まずは、ビターさん、遅くのレポートありがとうございました。 ツィートを簡単にまと

  2. 黒耳(RX430AL)購入者による速報レポート

    ビター (jinbita) on Twitter
    ジン&ビターズ
    ビターさんが黒耳(RX430AL)を購入され、早速レポートをTwitterに書き込ん…

  3. ウィルコムのW-SIM「RX430AL (黒耳)」のメーカー公式ページが公開etc.

    ウィルコムのW-SIM「RX430AL (黒耳)」のメーカー公式ページが公開!速報もちらほら | memn0ck.com
    やはり私が持っているAX-…

  4. memn0ckさん、何か見ないうちにほんわかキリンさんみたいになってるw
    それはともかく、これを機にW-SIM端末がワンサカ出て欲しいもんです

  5. >>1 ドリルさん
    どもです!
    あ、顔文字ですかね?w >ほんわかキリンさんみたい
    今の辞書だとなぜかこれが出るようになっちゃったので(自分で登録したんですが)こんな感じになっています!!!
    同じくW-SIM端末がワンサカ出て欲しく常々思っているのですが、なかなかでないっすよねー。
    過去を振り返ると結構出たのかなとも思いますけど。
    ウィルコム自体がADRだなんだであれですし、実質的にアスモは撤退ですし、厳しい感じです。
    過度な期待ではなくそこそこな期待はまだしたいところではあるんですけども。
    #そういえば、京セラからもW-SIM対応音声機種出るってロードマップにあったような気も。。。

中古カメラバカ一代 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください