総務省が2.5GHz帯BWAシステムの2009年3月末の契約者数を発表


総務省から2009年6月19日(金)に2009年3月末時におけるブロードバンドサービス契約数が発表されていて「2.5GHz帯BWAサービス」の契約者数は6,718とのなっています。2.5GHz帯BWAサービスにはウィルコム「WILLCOM CORE XGP」やUQコミュニケーションズ「UQ WiMAX」,地域WiMAXが含まれますが,XGPはまだサービスが開始されておらず,地域WiMAXも契約者数は少ないと見られるため,ほぼUQ WiMAX契約者数だと見られます。その後に,4月に入ってからUQ WiMAXのWi-Fiゲートウェイセットの第2回モニターが追加されたので上記の記事によるデータがおおかた合っている感じですねぇ~。後,将来的にXGPとUQの契約者数が個別に発表されるでしょうからそこから地域WiMAXの契約者数もわかるかなぁ~?と。ところで,IPモバイルの空白周波数帯ってどうなったんでしたっけ?

関連リンク


2 thoughts on “総務省が2.5GHz帯BWAシステムの2009年3月末の契約者数を発表”

  1. >>1 もとひこさん
    おぉ、そうだったんですね。
    そういわれてみれば、そのページは見たときに「あ、申請なしなんだ」と思った覚えが、、、すっかり忘れていましたorz
    この後ってどうなるんでしょう。条件変えて再募集とか?

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください