総務省にて「次世代PHS」用の認定番号ルールが公開!今後の認証は「LV」「KV」も注目


総務省にて「特定無線設備、特別特定無線設備一覧」が更新されており,「次世代PHS用陸上移動局 第54号 LV」および「次世代PHS用基地局等 第53号 KV」というようにそれぞれ認証記号がわかりましたよ。これからは,TELECなどの認証情報が公開されたときには注意してみたいところですね(≧▽≦)ノ また,どうやら三洋電機の携帯電話・PHS事業の京セラへの売却は最終合意に達する模様とのこと。これで「次世代PHS(XGP/XG-PHS)」の基地局開発などが京セラに一本化してしまうところはちょっと心配ではありますが,またまたまた聞きくらいなので噂程度ですけど,他にも国内メーカーで次世代PHSの基地局などの開発を進めているらしいです。このあたりは,しっかりと国内メーカーで仕様や開発を進めて,うまく海外メーカーとかも利用したいですよね(^^)


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください