ウィルコムの日本無線製「WX330J」が予約開始!適当にフォト&ムービーショートレビュー


ウィルコムの「2008年秋冬モデル」のひとつである日本無線製防水ケータイ「WX330J」が直営オンラインショップ「ウィルコムストア」などにて予約をスタートしています。価格情報などはWikiにまとめておきますm(__)m

ホワイトプランだとちょうどお風呂タイムが定額外だったりするので意外と防水はいいと思うんですけどね。主に法人向けという割にはデザインなどの方向性はなかなか良いんじゃないかと思いますしo(*^▽^*)o といっても,個人的に「WX310J」などの指紋センサーによる方向キーがどうしてもダメだったのでそれに防水と来たら(≧▽≦)ノ ただ,個人向けとしてはカメラや外部メモリなどもないですし,意外とオフィスビューアーとかがないのもちょっと寂しい感じです。相変わらずZIP/LZH展開やら拡張子変更などに対応しているところはステキです!メール表示中などのメール受信はセンターにメールがありますとポップアップ&サウンドで通知されるたぶんWX310SAとかWX321Jなタイプ。バックグラウンド受信されないですけど,個人的には9(nine)系やWX330Kよりはましかなと。数字+メールキーは京セラ系のようにはできないけど短縮ダイヤル(0~9)をメールに登録可能。

後,文字入力がFSKAREN(ケータイShoinのベースなやつ)に変わったのにちゃんと2タッチ(ポケベル)打ちにも対応しているんですね!「似非着うた」は「WX321J」や「WX320T」と同じ8kHz/48kbpsなAAC(3g2)ファイル。携帯動画変換君でエラーが出て検索して見たら他の人もエラーが出るということだったので適当にいじって設定ファイルも作り直しておきました。WX321J/WX320Tな人でエラーが出ていた人は試してもらえるとありがたいですm(__)m エラー出てなかったよ!などの情報も歓迎です!そんなわけで,某所でレビューするために借りていたりするので,適当に写真および動画を撮影したので置いておきますm(__)m メニューが透ka(ry

[IMG] s_20081110_wx330j_01.jpg [IMG] s_20081110_wx330j_02.jpg [IMG] s_20081110_wx330j_03.jpg [IMG] s_20081110_wx330j_04.jpg

[IMG] s_20081110_wx330j_05.jpg [IMG] s_20081110_wx330j_06.jpg [IMG] s_20081110_wx330j_07.jpg [IMG] s_20081110_wx330j_08.jpg


2 thoughts on “ウィルコムの日本無線製「WX330J」が予約開始!適当にフォト&ムービーショートレビュー”

  1. officeビューアーやPDFビューアーがないとか本当に病院内向け法人用としてしか作ってないんだろうなあ。
    ボディーは同じで一般向けにソフト強化したものも出せばいいのにといまでも思う。

  2. > officeビューアーやPDFビューアーがないとか本当に病院内向け法人用としてしか作ってないんだろうなあ。
    Office文書は使ってないけど、Aodbe Reader LEは容量制限がきつくて「あるだけ無駄」だと思ってたんですが…。そうでもない?
    一般ユーザには、デコラティブメール非対応、カメラ非搭載の方が大きいんじゃないかと思います。それ以外は一通り載ってるだけに。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください