BIGLOBEがUQ WiMAX網を借り入れたMVNOサービスを先行受付を開始!利用料月額4236円


NECビッグローブがUQコミュニケーションズのモバイルWiMAX方式によるモバイルデータ通信サービス「UQ WiMAX」網を借り入れて提供する「BIGLOBE高速モバイルWiMAX」の本サービスにおける先行受付を開始しています。先行受付期間は2009年6月30日(火)まででサービス開始は7月1日から。先行受付を行った上で7月1日~8月31日の間に「BIGLOBE高速モバイルWiMAX」を契約し12カ月以上継続して利用すると1万円がキャッシュバックされる先行受付特典が用意されています。

本サービスは価格が月額4263円。契約時の初期費用は2835円。対象は個人および法人でBIGLOBEの接続サービスを利用している会員。非会員も月額210円のベーシックコースを契約すれば利用できるとのこと。UQ WiMAXと同じく契約期間や解約違約金は設定されていないですね。契約したサービスを利用できる端末は1つのみで契約後に利用する端末は変更できないそうです。端末を変更する場合は一度契約を解除して行い,データ通信端末はユーザーが別途用意する必要があり,今後,端末の単体販売を行う販売店などをWebサイトで案内する予定。「UQ WiMAXのMVNOまとめ」にまとめ中。MVNOとしてはこんな怪しいものも見つけたり~

関連リンク


4 thoughts on “BIGLOBEがUQ WiMAX網を借り入れたMVNOサービスを先行受付を開始!利用料月額4236円”

  1. > こんな怪しいものも見つけたり~
    うは、怪しすぎwww
    検索すると、こんなのがありますね。
    http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=3518
    ダイワボウ情報システムも参入予定だそうです。ただ端末が専用になるとかちょっとUQ系統としては利便性が…。
    あとIOデータから2機種発売予定というのが目新しいところでしょうか。

  2. 4263円か、ウィルのXGpも4000円前後って辺りか。
    そうなるとやっぱ料金だけど、prinをどうするかが効いてくるのかなぁ

  3. >>1 もとひこさん
    なんだかんだでサービス初期は怪しいのが目立ちますなw
    おぉ、MACお宝鑑定団さんにそんな記事があったんですかー。
    来週にUQとインテルの発表会があるのでそこでパソコンやらアイ・オーやらが発表されるんですかね~?
    >>2
    ウィルコムの場合はPRINが肝かもですね。さすがにPRIN込みで同じくらいの値段(かそれ以下)にならないと厳しいとは思うのでそうなるんだと期待していますけど、どうなりますかねぇ。
    >>3 dionゆーざさん
    KDDIはいつ動くんですかねぇ~?もう少し使えるようになってからですかね。ようやくE30HTやらTSY01やらに無線LANも乗りましたし(まぁ、といっても、はじめはパソコン向けサービスなのでこれらは関係ないですが)。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください