ウィルコム販売ランキング(2006年10月16日~10月22日): nico.とジャニーズ


今週も動きなし。10/16(月)の週から「W-ZERO3 [es]」がデータ定額オプションをつけると5,000円割引を開始したので,来週くらいにはもう少しポイントを延ばすでしょうかね?さて,こう話題がないとITmediaじゃないけど,チラシの裏を書きたくなる。

ちょっと前にウィルコムのことを“コムコム”と呼ぶという話を書いたけども,これで検索していくと「nico.」と「ジャーニーズ」の話にぶつかる。なんのこっちゃだが,なにやら「nico.は∞カラー」なのだと。まったくもって∞カラーがわからなかったので,思わずかなり検索しちゃいましたよ(笑)。どうやらジャニーズの「関ジャニ∞」がやってたスーパー戦隊シリーズのパロディ「関ジャニ戦隊∞レンジャーにおける各人の色を“∞(エイト)レンジャーカラー”と呼ぶのだそう。でもって,この∞カラーとnico.の配色が似ていることから一部のジャニーズ好きがnico.に飛びついているらしい(笑)。まぁ,まだまだ少ないだろうけど,面白い構図だったり。自分らもnico.が発表されてから「5色揃ってnico.レンジャー」とか言ってたけど,感覚は同じなんだと思いたい(笑)。ちなみに,コムコムには「コムコムパワー(Come Come Power)」という服飾ブランドもあるのでご注意を。

売れ筋上位5商品
順位 順位変動 機種/型番 メーカー名 シェア変動(%) 通信会社
1 WX300K 京セラ -1.1 ウィルコム
2 nico.(WS005IN) ネットインデックス +0.6
3 WX310SA 三洋電機 -0.4
4 W-ZERO3 [es](WS007SH) シャープ +1.7
5 WX310K 京セラ -0.5
メーカー・シェア上位3社
順位 順位変動 メーカー名 シェア変動(%)
1 京セラ -2.1
2 ネットインデックス +0.6
3 三洋電機 -0.3

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください